2010年 04月 27日
repair &maintenance |
「JOINTS」の少し前から「alive men」を走らせて気がつくと1ヶ月足らずで1000キロ近く走ってるww
走れば当然不都合な点も見えてくるわけで 何もお気楽に楽しく走っているだけではありません(笑)ちゃんとメンテもしますよ
まずはマフラー...最後まであがいて2in1にしたまでは良かったけど リアエギゾーストの排気漏れがひどくアクセルを戻したときのバックファイヤーが気になっていたのでマフラーを外しリアマフラー部分を加工 さらにフランジを一回り小さい物に交換 正直液体ガスケットは好きじゃないけど塗りつけ固定...ひとまずこれで様子見ww
次にクラッチ...最初のうちは良かったけど最近クラッチを切るとき明らかに重い...ロッカーシャフトを外し点検したけど異常なし...クラッチロッドケーブルの取り付け位置を変えてみたけど変化なし...こうなるとクラッチプッシュロッドが怪しい...外してみるとプッシュロッドアジャスティングスクリューにプッシュロッドがめり込み固着している...どうやらプッシュロッドの精度が悪く先端がテーパーになっていない為うまく機能していないよう...新品頼んでもいいけど要は先端がテーパーになっていれば問題無さそうなのでサンダーで削ってテーパーに仕上げてみた これでダメなら新品にしてみようww あとクラッチワイヤーが数本真ん中辺りで切れていたのでこれはパーツ交換...という事で後は部品待ちww
他にもマニホールドにガタがあったので直したり キャブ側のスロットルレバーの調整したり...
でもまだリアブレーキも効きがしっくりこないのでリアブレーキをバラして調整したいし トリプルのベアリングか締め付けが怪しく少しガタがあるような感じもするのでフロントをバラして点検したいし...
...おいっ おいっ !今週末の福井run大丈夫か?!
writer Clouds Seiya
Message to Clouds
走れば当然不都合な点も見えてくるわけで 何もお気楽に楽しく走っているだけではありません(笑)ちゃんとメンテもしますよ
まずはマフラー...最後まであがいて2in1にしたまでは良かったけど リアエギゾーストの排気漏れがひどくアクセルを戻したときのバックファイヤーが気になっていたのでマフラーを外しリアマフラー部分を加工 さらにフランジを一回り小さい物に交換 正直液体ガスケットは好きじゃないけど塗りつけ固定...ひとまずこれで様子見ww
次にクラッチ...最初のうちは良かったけど最近クラッチを切るとき明らかに重い...ロッカーシャフトを外し点検したけど異常なし...クラッチロッドケーブルの取り付け位置を変えてみたけど変化なし...こうなるとクラッチプッシュロッドが怪しい...外してみるとプッシュロッドアジャスティングスクリューにプッシュロッドがめり込み固着している...どうやらプッシュロッドの精度が悪く先端がテーパーになっていない為うまく機能していないよう...新品頼んでもいいけど要は先端がテーパーになっていれば問題無さそうなのでサンダーで削ってテーパーに仕上げてみた これでダメなら新品にしてみようww あとクラッチワイヤーが数本真ん中辺りで切れていたのでこれはパーツ交換...という事で後は部品待ちww
他にもマニホールドにガタがあったので直したり キャブ側のスロットルレバーの調整したり...
でもまだリアブレーキも効きがしっくりこないのでリアブレーキをバラして調整したいし トリプルのベアリングか締め付けが怪しく少しガタがあるような感じもするのでフロントをバラして点検したいし...
...おいっ おいっ !今週末の福井run大丈夫か?!
writer Clouds Seiya
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by clouds-blog
| 2010-04-27 00:35
| Seiya