2010年 10月 03日
new『SV』project No2 |
タイトルNoは進んでいきますが 実際はほぼ進んでませんww(笑)
今日は空いた時間で ↓のタンク取り付けストレート部分の余分なタブの溶接を取って外してみました
...作業時間... 10分ww(笑)
で、フロントのトリプルを仮付けしてみたり(画像忘れました) リアのホイル(ブレーキ)周りを仮付けしてフィッティングを見てみました ※タンク ホイルはガレージに転がっていた適当な物です
で、フロントはトリプルのステムシャフトを短くするかコーンナットを(加工)使用しないといけません(これはもう少し具体的になってきたらバランスを見て考えます)
もちろんベアリングネックカップは総取替えですww
リアはバッキングプレートを固定するようフレームにタブを製作・取り付け もうひとつ しっかり組んでみないとわかりませんがクリアランスの関係上アクスルスペーサーも加工しないとダメかも...
フレーム加工は 他にもトランスミッションの取り付けが45は3スタッドですがこのフレームは2スタッドになっているのでこれも要加工ww
もちろんオイルタンクやタンク フェンダー シートの取り付けステーetc...
当分地味な作業の連続ですww(笑)
PS...実は「ALIVE MEN」はシリンダーを抜いたついでにチェックしたところ バルブの傷とガイドにかなりガタがあったので交換 もう一点リアエグゾーストのタペットにクラックを発見してしまったのでこれも交換...という事で部品待ちの状態ですが...
もう部品の発注してもらえたのかなぁ?? 『Cyla motorcycleDEPT』さん(笑)
到着したら連絡くださいね(と言いながらその前に遊びに行きますが...(笑))
writer Clouds Seiya
Message to Clouds
今日は空いた時間で ↓のタンク取り付けストレート部分の余分なタブの溶接を取って外してみました
...作業時間... 10分ww(笑)
で、フロントのトリプルを仮付けしてみたり(画像忘れました) リアのホイル(ブレーキ)周りを仮付けしてフィッティングを見てみました
で、フロントはトリプルのステムシャフトを短くするかコーンナットを(加工)使用しないといけません(これはもう少し具体的になってきたらバランスを見て考えます)
もちろんベアリングネックカップは総取替えですww
リアはバッキングプレートを固定するようフレームにタブを製作・取り付け もうひとつ しっかり組んでみないとわかりませんがクリアランスの関係上アクスルスペーサーも加工しないとダメかも...
フレーム加工は 他にもトランスミッションの取り付けが45は3スタッドですがこのフレームは2スタッドになっているのでこれも要加工ww
もちろんオイルタンクやタンク フェンダー シートの取り付けステーetc...
当分地味な作業の連続ですww(笑)
PS...実は「ALIVE MEN」はシリンダーを抜いたついでにチェックしたところ バルブの傷とガイドにかなりガタがあったので交換 もう一点リアエグゾーストのタペットにクラックを発見してしまったのでこれも交換...という事で部品待ちの状態ですが...
もう部品の発注してもらえたのかなぁ?? 『Cyla motorcycleDEPT』さん(笑)
到着したら連絡くださいね(と言いながらその前に遊びに行きますが...(笑))
writer Clouds Seiya
Message to Clouds
by clouds-blog
| 2010-10-03 21:14
| mybike